月別アーカイブ: 2014年3月

奈良公園は花盛り

140325_144118 140325_144220 140325_144646 140325_143909 140325_144041 140325_144312 140325_143349 140325_144355

白い木蓮 可愛いピンクの桃花 春風に揺れる桃色のしだれ桜 新芽の柳 今日三月二十五日の氷室神社です。公園の鹿たちも春の訪れを喜んでいるようです。飛鳥園には可愛い馬酔木が咲いています。

春です〓

140322_115930 140322_115354 140322_114623 140322_114421 140308_121617 140308_121008 140322_114214

春が届きました。徳島から筍 鹿児島から始まった筍便りは徳島まで来ました。地物ももうすぐかな?あしたば 新じゃが 菜の花 行者にんにく 芽キャベツ 空豆 うすいえんどう うるい ふきのとう…春満開ですあぶらめ さより ほたるいかも入荷中です。

三月花形歌舞伎

140317_155230 140317_114731 140317_115358 140317_115128 140317_155437 140317_155252

久し振りの休日です。歌舞伎観賞で優雅な1日を過ごしました。菊之助 松録が素敵なのは言うまでもありません。若き新悟 梅枝が年輪をかさね艶を増し、円熟した彼らの女形をこれかりも見てみたいと何とも言えない気持ちで京都南座をあとにしました。(敬称略)